« やっと | トップページ | どこだぁ »

2007年4月21日 (土)

復活

やっとこさ、仕事(飲み会)も落ち着いてきたので、金曜夜から釣行。金曜日に飲み会がないのは何週間ぶりだろうか?仕事関係の飲み会は潮の悪い日に設定して欲しいものだ。

ホームエリアBへ。そろそろ居つきのシーバスが釣れる頃である。しかし、個体数はかなり少ないので釣れない時が多いが、釣れればそれなりのサイズである。エリアBは愛知県のなかでも魚が入るのが遅いエリアである。5月中旬くらいからようやく小さいサイズも釣れだすがそれまでは、居着きや早く入っている数少ない大きい個体を狙っている。

ということでB-2へ釣行。この時期見えるベイトでエリアを判断すると釣れないので、流れや潮位などいろんなことを考え回ってくる予想される場所にて3時間。

モッゾと何回かバイトがあるので、ルアーを換えるとヒット!泳ぎが違う!この泳ぎはなまず君。その後キャストを繰り返すもなにもなし。

結局なまず1匹のみ。やっぱ難しいなぁ。

|

« やっと | トップページ | どこだぁ »

コメント

最近はどうですか~??
この前日本海側を見てきて(旅行で)
なかなか楽しそうな場所ですね~!!

投稿: たにきんぐ | 2007年5月 2日 (水) 02時56分

最近忙しくてあまり行けてないです。

日本海旅行で行かれましたか。いい場所ですよ。時期が来ればシーバスも狙えますし、夏には根魚も釣れるし、時期を問わずいろんな遊びができます。

投稿: lifeisgood | 2007年5月 2日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと | トップページ | どこだぁ »