« 地震 | トップページ | 使用ルアー⑧ »

2007年3月29日 (木)

魔の4月

春眠ということばもあるが、今週つりに行こうと思いながらついつい寝てしまった。いつも子供を寝かせるためベットに入って寝たら出撃なのだが、ついつい眠くて一緒に寝てしまった。特に仕事が忙しいというわけではないのだが、やはり春は眠たいのだろう。

話は変わるが魔の4月である。何がかというと、定例の人事異動があり、異動があってもなくても、送別会、歓迎会、決起大会等、飲み会が数えられないくらい発生してくるからだ。多分2週間くらいのあいだで8回くらいあるのではないか。

時間もとられ、タクシー代もとられ最悪な4月が待っている。

|

« 地震 | トップページ | 使用ルアー⑧ »

コメント

>「ついつい眠くて一緒に寝てしまった。」
私は時々奥さんの顔色を窺うだけで良いのですが(笑)
まだ子供がいないので、読んで微笑ましく感じました。

>「魔の4月」
人事異動。私の勤め先は通知が遅いんです!(怒)
突然、「今度○○班に移ってもらうから、来週の夜勤で休みは
調整するね」って口頭で言われるんですよ。
(勿論きちんと後日、辞令は出ますけど)
休日の予定もうかつに立てれないで困ってます。
(↑交替勤務なので、ローテーションで休みます)
せめて、異動無しなら無しと教えて欲しいな。。。

投稿: sago- | 2007年3月29日 (木) 17時55分

sogo-さんへ
子供が大きくなって、ひそかに相手にされなくなるのを期待しています。そしたら、日本、世界遠征しまくり、普段も磯へいきまくりの生活を送ろうと思ってます(笑)。
現在かなり制限しての釣行が続いているので、魚を見失うとスランプが長いです(涙)。

うちも異動は数日前ですよ。どこもそんなもんだと思います。送別会と歓迎会をなぜか別々にやる会社なので意味が分かりません。

投稿: lifeisgood | 2007年3月30日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | 使用ルアー⑧ »