« 磯へ | トップページ | 地震 »

2007年3月24日 (土)

3年ぶり

3年ぶりのエリアへ。特にどこへ行こうと決めていたわけではないが、A-1以外のところに行こうと家を出た。何気に着いたのがA-8であった。ここは潮が100まではシャローで、その高さを切るとそのシャローいるベイトが落ちてくるのを待っている魚がブレイクいるという場所。シャローでも釣れるが方はブレイクで待っている魚の方が大きいと記憶している。

着いたときにはまだまだシャローには水があり、ベイトも結構いた。多分そのシャローが干上がるまでは時間がないので(干潮までやる体力がないので)、シャローを隈なくいろんなルアーで攻めることに、1時間いろいろ試したが釣れず、時折捕食音も聞こえるので魚はいるようだが小さそうなので、違う場所へ移動することに。

A-10川へ。入りたいところは人がいたので仕方なく、少し下流のべつのポイントへ。入った場所は回遊待ちポイント。上げであれば、流れが2ついいときは3つ当たるのだが、下げでは1つなので釣れる可能性は低い。とりあえず1時間半投げ続けるも当たりなし。

最近魚見てないなぁ。はやくホーム開幕しないかなぁ。ぼやきしか出てこない。

明日は雨。この時期の雨は気合を入れないと釣行できないのできっと行かないだろう。狙いは明後日濁りの入った川である。

|

« 磯へ | トップページ | 地震 »

コメント

最近通っている某都市河川ですが、どうも雨後のあまり潮が動かない時。しかも夜で下げ。
上記がキーワードの様な気がしてなりませんので、明日の夜(風が出なきゃ良いんだけど)出撃してきます。
まだまだ、開拓中で~す。

lifeさんにお会いしてから釣りが頭脳戦になりつつあります(笑)

投稿: sago- | 2007年3月24日 (土) 23時18分

あれから釣れてますか?
新しい場所での発見楽しみにしています。

釣りは頭使いますよ~。湾岸だと体力より頭使うほうが多いかも(笑)

それでは報告お持ちしてます。

投稿: lifeisgood | 2007年3月25日 (日) 16時26分

僕は頭を使わず、相変わらず体力オンリーで挑んでます(笑)

ヒラのコンタクトはありますが、魚体がデカ過ぎたり、状況が厳しすぎたりで中々ゲットに持ち込めません。

ヒラの姿を見るだけに、取り込めないとフラストレーションが溜まります。

腕の悪さを嘆いています・・・

投稿: rinyosi | 2007年3月26日 (月) 16時46分

体力が一番必要なので(笑)いいと思いますよ。

ヒラ惜しかったですね。

現場にいないので状況が分かりませんが、どんな状況でも魚を浮かせるようなロッドワークが大事だと自分のなかでは感じてます。ただ小さい魚を気にせず浮かせてよくバラシます(涙)。

投稿: lifeisgood | 2007年3月27日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磯へ | トップページ | 地震 »