« リーダー | トップページ | 磯へ »

2007年3月14日 (水)

寒い

寒かった。すべてにおいて寒かった。

北西のかぜ、微妙な上げ、まだ魚は海の水にいるだろうという勝手な予想のもと、可能性が一番高いのは自分知ってる場所ではA-10川の河口だろうと思い10時前に車を走らせはじめ5分後、ガソリンが全くないことに気づく。

近場の釣行時には、携帯、免許証、と小銭しかもって行かない←おやじ狩りに会うといけないのでという理由(嘘)、いろいろなカード類を落とすとすごくめんどくさそうという理由から。釣り用財布をみるとなんと300円しか入ってない。ガソリン入れるのにさずがに500円でもカッコ悪いのに300円は厳しい、自分のくだらないプライドとの戦いの結果、ガソリンを入れるのはやめにした。往復70K以上あるA-10川ではかなりガス欠の疑いがあるので、近くのホームのBエリアへ。4月中旬までいままで一度も釣ったことの無いこのエリア。行くのも無駄のような気もするが、釣りにいくと決めたい以上、ロッドを振らないと気がすまないのでだめもとで行くことに。

エリアBの中でも海エリアのB-11へ。ここはウエーディングせずにブレイクに届く数少ない場所である。流れがよれている場所でしかいつも食わないエリアBなので潮が動かない今日はかなりきつい。

キャストを続けるも釣れそうな第6感も働かず、それも寒すぎます。寒さで胃が痛くなったので納竿へ。ダウンの下Tシャツ1枚はやっぱり寒かった。これからはもう少し厚着をしよう。

|

« リーダー | トップページ | 磯へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーダー | トップページ | 磯へ »