« 3年ぶり | トップページ | 魔の4月 »

2007年3月26日 (月)

地震

昨日、石川で大きな地震があった。それと同時に、津波注意報も。津波に関しては幸い大きいものは観測されず、すぐ解除された。

自分は、波もないこともありそちら方面の磯へは行っていなかったが、仲間が行っていると行けないのですぐさま電話で連絡。幸い、だれも行っていなかった。

磯にいる場合、ゆれが感じられるところにいればまだしも、遠くの津波でははっきりって分からない。釣りに行っていて津波がきたらと思うとゾッとする。そんな時、1つの連絡で助かることもあると思う。

みなさんも、警報や注意報などでたら連絡しあいましょう。

|

« 3年ぶり | トップページ | 魔の4月 »

コメント

昨日の地震。帰宅後にテレビのニュースを見てテンションが下がりました。勿論釣行は中止。
この地方も地震が来ると言われ続けて長いですが、阪神そして石川。。。次は東海の可能性も十分ありますのでお互い気を着けましょう。

p.sブログ始めました。

投稿: sago- | 2007年3月26日 (月) 13時57分

地震はヤバイですね。自分も昨日は釣行やめてしましました。
初コメントさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

投稿: lifeisgood | 2007年3月26日 (月) 14時52分

お互いに知らせ合う必要を痛感しますね!

昨日は伊豆からの帰り道の途中で、全く気付きませんでした・・・

投稿: rinyosi | 2007年3月26日 (月) 17時13分

車の中ではましてや走っていたら気づきませんよね。太平洋側にでてたら連絡しようと考えていたんですが、結構早く切り上げていたんですね。

投稿: lifeisgood | 2007年3月27日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年ぶり | トップページ | 魔の4月 »