« 魔の4月 | トップページ | 初登場 »

2007年3月30日 (金)

使用ルアー⑧

DUO タイドミノーLD105/120

1020219_img

↑↑↑105サイズ

DUOのタイドミノーLD、基本的にはヒラスズキモデル。飛行姿勢が、かなりいいミノーだと思う。やたら飛ぶ。10.5cmでも普通の12cmより良く飛ぶ。動きはリップ形状からも分かるようにローリング、これでもかというくらいローリングするので、フックサイズ1つ上げて動きを大人しくしてもいいくらいである。

自分は特に10.5cmがお気に入り。河川等でどうしてもヒットポイントが遠いとき多用する。とにかく飛ぶし、自分はベイトにシーバスが狂っているとき以外はローリングミノーのほうが好きだからである。

また、磯でベイトが小さく偏食しているときも使うので、必ず1本は磯でも入れている。

DUOのルアー(タイドミノースリム)は3本フックが多い中、2本というのもまた良い。自分は3本フック嫌いなのでタイドスリムは動きは好きだが使わない。

どこへ行くにも1本入れておきたいミノーである。

|

« 魔の4月 | トップページ | 初登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔の4月 | トップページ | 初登場 »