« 使用ルアー① | トップページ | 使用ルアー③ »

2007年2月21日 (水)

使用ルアー②

セラのゼファー。

1020203_img

発売当初から1年間は、昔のバス時代のメガバスルアーのように購入がかなり困難であった。今では普通に購入できるようになったのがまずうれしい。ただハンドメイドなのでそれなりにするので金欠の自分にはきついが相も変わらずよく釣れる。

シンキングペンシルで泳ぐものはいま現在では多く出ているが、最初のスイミング系のシンキングペンシルではないか。小さいS字蛇行で泳ぐ姿に初めて見たとき感動した。

いいとことは、めちゃくちゃ飛ぶ。バイブより飛ぶ。まー形状からして同じ重さならバイブより飛ぶに決まっているが一体何m飛んでいるんだろうというくらい飛ぶ。そしてシンキングペンシルなのによく泳ぐ、またかなりスローでも表層を引ける。そしてサイズも8cmとちょうどいい。←自分は小は大を兼ねるとルアーに関しては思っている

ということで、初めて行った場所で多様する。そういった場所ではまず上の層から通したいし、とりあえず広範囲に探りたい。また普通のシンキングペンシルではアピールに欠けるということで、行ったこと無い場所では一番最初に今でも投げている。そういった使い方をしているので県外初体験のポイントでほとんど魚をもたらしてくれる強い見方である。あまり小さい魚が掛からないイメージもある。また最初からフックが41のメーカーは少ない。フックの趣味が一緒ということでそれも使う理由かもしれない。

|

« 使用ルアー① | トップページ | 使用ルアー③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使用ルアー① | トップページ | 使用ルアー③ »