« 再利用 | トップページ | 今年の目標 »

2007年1月 9日 (火)

御岳ロープ

8日、磯ではなく御岳へスノーボードへ。伊豆の予報が5m表示であったのであきらめた。前日は7m表示だった。台風なみである。

もちろん山も台風なみの低気圧のおかげで、雪まみれ。前日夜から現地に入るも、道は大変なことに。

もともと、岐阜、木曽方面でも道はかなり険しいスキー場になるのだが、さらに大雪のおかげで道はさらに悲惨な状態に。4駆、スタッドレス以外は上れないであろう道となっていた。おかげで着いてみると普段は百台以上寝ている車があるが20台くらい。

おかげで、ゲレンデは空いていた。また雪はフカフカのパウダー状態。まさに最高な1日であった。

冬の磯に比べると、装備が装備だけに暖かく生ぬるく感じる。やはり、冬の磯が一番寒い。

|

« 再利用 | トップページ | 今年の目標 »

コメント

御岳のゲレンデは未だ行った事は無いのですが、標高があれば雪質も良いでしょうね。
僕は最近こそスキーに行ってませんが、学生時代はいつも野沢に入りびたりでしたので、懐かしく読ませて貰いました。

例年いつもこの時期、近場でマルの確立が高い場所探しで悩んでます(汗)

投稿: rinyosi | 2007年1月10日 (水) 17時36分

御岳周辺はベースが1500mトップが2200mくらいなので、ベースが普通のゲレンデの山頂くらいですのでとにかく寒いですが、雪質はニセコと変わらないときもあります。

この時期は難しいですね。小さいの(1年、2年魚)は残ってますが大きい個体の大半は産卵に関係してますので2月下旬くらいまであまり魚はいないのではないかと思います。でも例年2月に90オーバーが誰かに釣れてますよ、名港で。

近場ですとrinさんは嫌いかも知れませんが、完全な湾岸地域のほうが居つきが残っていると思いますよ。水温の安定しているけど、水の動きがあるところでしょうか。

投稿: lifeisgood | 2007年1月10日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再利用 | トップページ | 今年の目標 »