« 御岳ロープ | トップページ | オリジナルカラー »

2007年1月15日 (月)

今年の目標

今年の目標。

昨年より諸事情により釣行回数が激減しそうなので、なかなか目標が立てられなかったが、何にでも目標はあったほうがいいので定めることとした。

①同じジアイでも狙ってでかい(そのジアイの中でデカイやつ)を取れるようにしたい

②潮、季節、天気、すべての外部状況を判断し、数時間の釣行でもボウズをなくす

③磯でのランカー捕獲

今年は数を狙わずに、そのジアイで一番でかいやつを取りたい。やはり40cm、50cmクラスの回遊で遊んでいると逃してしまう魚がいるのでそこではなく1日数本のでかいものを取りに行きたいと思う。

3月 エリアA主体

4月 磯(日本海、伊豆)、エリアA

5月 磯(伊豆)、エリアB

6月~9月 エリアB

10月 磯(日本海)

11月、12月 磯(日本海、伊豆)

という予定でいる。夏にはシイラや玄達瀬のオフショアに行けたらと思うが、どうなることやら。。。

|

« 御岳ロープ | トップページ | オリジナルカラー »

コメント

やはり年季の入った人の目標は違いますね!

今の僕には狙って大物を釣る・短時間釣行でも獲物を引っ張り出すなんて夢のまた夢です。

まだまだ数狙いが目標で、その為には何回現場に立てるかが勝負の発展途上アングラーですが、いつかは狙って大物釣りたいです。

年間計画で1・2月が無いですが、休竿ですか?

投稿: rinyosi | 2007年1月16日 (火) 07時59分

目標ですので(笑)、きっと出来ないですよ。魚をつり出すと何でも釣りたくなってしまうので。

自分がつりを教えてもらった人は、狙ってここ2年80UPを釣ったので自分も見習いたいと思って書いてしまいました。

1月、2月は伊豆に行けたら行きますよ。近場はお休みです。他に富山(ソイ)か伊豆(カサゴ)を釣りに行くかもです。

投稿: lifeisgood | 2007年1月16日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御岳ロープ | トップページ | オリジナルカラー »