« 5DAYS (10月8日) | トップページ | 6DAYS  (10月9日) »

2006年12月17日 (日)

またまた

予報どおり波が土曜日なかったので、磯は行けないので伊良湖へ釣行。

金曜11時に到着。満潮から下げを狙うため一先ず寝ることに。2時50分に起きて3時に行くと西磯は人だらけ20人くらいいるのではないか。5m刻みに人がいるので入れない。まるで昔の琵琶湖の長浜港のようだ。つれているのかも知れないが、入れないし人がいないとこの方が好きなので仕方なく灯台下へ。人が全くいない。

まー。20人で20匹回ってくるか。1匹でも回ってくれば確立は一緒なので、灯台下でやることに。なみは先回よりなくちょうどいいくらい。若潮で朝の潮なので40cmくらいしか変化がないのであまり潮が動かない。潮が高く、暗いうちが勝負だと思われる。

ということで3時間、音沙汰なし。

結局釣れず。

西磯は釣れたのだろうか?

やはり、自分には磯が向いている。回遊待ちは疲れるなぁ~。

|

« 5DAYS (10月8日) | トップページ | 6DAYS  (10月9日) »

コメント

お疲れ様でした。
今の時期でも西磯は、そんなに人が溢れてるんですねぇ・・・
回遊待ちは少々かったるいですが、それでも結果が早いのが西磯なんで、いつも人で一杯なのでしょうね。

その点磯ヒラは出るか出無いかの結果が早いので、楽しいですね。

投稿: rinyosi | 2006年12月18日 (月) 08時13分

いつもありがとうございます。

起きて行ったらすごい人でびっくりしました。自分も人はいないと思っての行動だったので驚きです。少し前に釣れたか、雑誌や新聞にのったのかも知れませんね。

いままでで一番人が多かったので。。

磯の天候に恵まれるように日頃の行いに気をつけたいと思います。

投稿: lifeisgood | 2006年12月18日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5DAYS (10月8日) | トップページ | 6DAYS  (10月9日) »