« 6DAYS  (10月9日) | トップページ | 総括(遠征) »

2006年12月20日 (水)

いなくなった

今週末は、伊豆へ行きたいが土曜しか空いていない、そしてまたまた波が無い。日頃の行いがいけないのか?

日本海は魚が例年どおりの動きをみせ、かなり磯際には魚が減っているようだ。例年ノッコミにはいると海が荒れるのも手伝って捕食がしやすい磯際につくが、例年12月中旬にはほとんどの魚がいなくなる。全部なくなるわけではないので、運がよければ釣れるのだが、運になってきてしまうのでこの時期からは伊豆に場所を変更している。産卵に関係しているので、水温や気温に関係なくいつもこの時期にいなくなる。

今年ものこりわずか磯に立てない気がしてきた。

|

« 6DAYS  (10月9日) | トップページ | 総括(遠征) »

コメント

だんだん年の瀬が迫ってきて、今年の日数も残り僅かになってきましたね・・・

僕は19日の伊良湖を最後に武装を解除致しました。
年内の残された日々は、来年に向け軍備の増強を図っておく事に費やそうと目論んでます(笑)

投稿: rinyosi | 2006年12月21日 (木) 08時01分

来年に向けなにかいいものがあったら、ブログにて紹介してください。

今年も残りわずか、秋のシーズンもヒラは狙えるものの、もうすぐシーズンオフとなってしまいますね。


話は変わりますが、今まで仕事場からrinさんのブログ拝見していたのですが、ガードがかかって見られなくなってしまいました。自宅で見ることは出来ますが残念です。

投稿: lifeisgood | 2006年12月21日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6DAYS  (10月9日) | トップページ | 総括(遠征) »