« 次は夜 | トップページ | サラシ恋し »

2006年11月11日 (土)

おすすめ品

皆さんは、レインウエアやウエーダーを洗うときどうしていますか?

透湿素材のゴア等のウエア類を洗濯機で洗うと、撥水が落ちてしまいます。また、よくある防水スプレーでは1回雨に当たるとすぐに撥水が取れてしまいます。自分はNIKWAXを使っています。少し値は張りますが間違いありません。

この商品は環境にも配慮され、ガスや有機物質を含んでいません。また、通常の防水スプレーと違い、生地の上から撥水されるのではなく、中にしみ込むのでゴアなどの性能を元に戻します。

釣り人は自然の中で楽しむ遊びなので、少しでも自然にいいものを選びましょう。

あまり売っていませんが、バスショップチェーン店のポパイやインザストリームに売ってます。

自分はボードのウエアにも使いますが、驚くべき撥水力です。ぜひお試しあれ。

|

« 次は夜 | トップページ | サラシ恋し »

コメント

僕も使ってますが、記事の通り良く効きますね。
流されたり、頭から波被ったりと最近少し撥水機能が落ちてきたので、また洗ってやらないと・・・

投稿: rinyosi | 2006年11月13日 (月) 11時42分

使っているんですか?
あまり使っている人いないんですが、さすがですね。
結構効きますよね。最近はダイレクトスプレーも自分は使い2重防水です。

投稿: lifeisgood | 2006年11月13日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次は夜 | トップページ | サラシ恋し »