« 今週末 | トップページ | 波予報 »

2006年11月19日 (日)

伊良湖

結局、やはりというべきだが波がなかったので仕方なく、伊良湖へ。

土曜の夜発、現地入り11時とりあえず、友人の車で爆睡。3時起床。

雨も心配されたがとりあえず降っていない。1時間半上げ、1時間半下げができるくらいだろう。

人も先回より多い。

あいかわらず、投げ続けるがあたりなし。潮どまりへ。

下げ始めた瞬間、友人にヒット!!ランディングを手伝いに行こうとしたが、小さいから大丈夫とのこと。上がってきたのはヒラセイゴ50くらい。続けて回りのひともヒット!!ジアイかもということで投げるもそれっきり。

結局まわりで2匹釣れたのみ。相変わらず、きびしい。なおかなりスローで食ったと友人が言っていた。自分は結構早く巻いていたので食わなかったのだろう。

週末は結局この釣行のみ、冬に近づいているのでいいかげんサラシの出るくらいは荒れてもいいのだが、来週はどうなることやら。

|

« 今週末 | トップページ | 波予報 »

コメント

入れ違いでしたね。
僕は金曜夜に入りましたが、ダメでした。
土日は消防団の用事で行けずでした。

今年は渋そうですが、伊良湖でヒラとは珍しいですね。

投稿: rinyosi | 2006年11月20日 (月) 10時15分

消防でしたか?車見かけなかったので。。

伊良湖、厳しいですね。ジアイも短そうです。

ヒラは珍しいのですか?

日本海で磯マル狙いでヒラがつれるときは、マルが調子悪いときが多いです。水温が関係しているのではと考えています。
もしかしたら、水温がまだ伊良湖も高いのではと思います。サイトをもても19℃はありそうなので、やはりもう少し下がらないとノッコミにはならないとではと思います。

投稿: lifeisgood | 2006年11月20日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末 | トップページ | 波予報 »