« 忘れ物 | トップページ | その後 »

2006年11月 5日 (日)

土曜、休日出勤から帰ると、奥さんが明日は実家にいくのでと言ってきた。ということは1日磯に行けるということだ。早速、波を見てみると、伊豆1.5、日本海0.5と最低表示。。。折角のチャンスが消えてしまった。

仕方なく、夜9時半に家を出発、11時に現地到着。5年ぶりの伊良湖岬。

まだ、あまり魚が上がっていなさそうだが、長いロッドを振り回したかったので来てしまった。5年間来なかった理由は、磯の時期と被っている。2時間くらいかけるなら磯のほうがいい。いい時期は場所がなく、自分の思うように攻めることができない。どちらかというと回遊まちなので、あまり考えない(エリア選択やルアーなど)釣りとなる。という理由からここ5年来なかった。

とりあえず、3時に目覚ましをセットし爆睡へ。春の磯以来の車での睡眠。家より広いため(子供がいてせまくなる)ので熟睡。

3時におきて6時までの上げを狙う。ほとんど人がいない。あまり釣れていないのだろう。

磯ルアーしかもってないのでそれらで攻めるも、ノーバイト。。

4時からは周りに10人くらいいたが全員の釣れていない様子。

1010174_img

魚が来るか来ないかの釣りは疲れるなぁ。魚を見ることができなかったので、帰って名港のデーゲームにでも行こうかなぁ。

|

« 忘れ物 | トップページ | その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ物 | トップページ | その後 »