« 仲間 | トップページ | 忘れ物 »

2006年11月 1日 (水)

秘密兵器??

初めて買ったルアーは秘密兵器となるか??

いつも使ったことのないルアーを買うとそんな気分である。

今回はバスディのジャークマジックを購入。

Ph_jkm_1

ワインドのハード番といえるこのルアー、湾岸で使えばまちがいなく威力を発揮するだろうが磯で使おうと今回は買った。

いつも年1回は波を読み違え、べた凪についあたってしまう。そんなとき今まではシンキングペンシルか同じ磯際しつこく攻める作戦のどっちかであるが、もしジャークして魚が浮いてきたらそんな楽な話はないので買ってみた。しかし、孤高のヒラや磯マルに簡単に通用するとは思えない。けどついつい買ってしまった。

波なしに出会ったら使ってみたいと思う。

気になることはフックが小さいことだが、べた凪の時はどうせつれても小さい魚が多いので多分いいと思う。ふだんは46の2番でも軽く伸ばされる魚が多いが、波も無いのでこちらも走りまわれるのでいいと思う。。。

|

« 仲間 | トップページ | 忘れ物 »

コメント

なるほど、磯に波っけが無い時にはこんなルアーが有効なんですな。
今夜から伊豆へ向かいますが、明朝もその次の朝も、どうも海は穏やかそうな予報です。
ワインドも車に積んであるから一度試してみますか。
しかし、山本オーナーの前では、中々他社のルアーを使い難い(オーナー自身は何も言わないだろうが、自分の心の問題です)ので・・・(苦笑)

投稿: rinyosi | 2006年11月 2日 (木) 08時47分

有効かどうか分かりませんよ(笑)なにせ使ったことないですので。。もし魚がでたら磯の新しいつり方になるので挑戦です。

明日朝からですか?いいですね。うらやましいかぎりです。明日は一日大丈夫ですよきっと。。明後日はできないかもしれませんね。ナライの風ですので、先回(ブログ見ました)と違い東伊豆が舞台となるのでしょうね。頑張ってきてください。

投稿: lifeisgood | 2006年11月 2日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間 | トップページ | 忘れ物 »