« どうしよう | トップページ | 土曜夜 完敗 »

2006年10月21日 (土)

磯ではなく近場

結局、磯をあきらめてこの週末は近場にいくことに決めた。

10時過ぎより釣行。ほぼ干潮に近い。久々の大潮(先回は遠征)ためどこに行こうか行く前では決めれず、とりあえずB-7へ。

数投するも思ったより浅い。潮が引きすぎでる。エリアBでど干潮でできる場所は限られるのでB-3へ。

ここでメンバーと合流。B-8では魚は出なかったという情報をもらった。一緒に1時間投げるも当たりなし。

毎週末メンバーの釣果を聞くと7週くらい連続で70UpはエリアBで出ているが単発である。

上げだして、少しベイトが騒ぎ出したので、オスプレイL/Jをロッドを立てて表層引に変えるとヒット。あまり引かない。岸にすぐズリ上げ。細長い。ここの魚は太いものが多い、こんなに細い魚は今期初である。57cmで1kなし。

1010173_img

ジアイかと思いきやその後1時間音沙汰なし。メンバーは久々のボウズ。

明日はどうしようかなぁ。大潮で数を取るなら名港だが、おおきいのはエリアBの単発狙いである。

|

« どうしよう | トップページ | 土曜夜 完敗 »

コメント

お早うございます。
結局どちらの磯でもない場所へ出掛けられたのですか・・・

西磯では、7,80クラスがボチボチと上がりだしたと聞きましたが、自分はホームでの平均サイズ並みの40クラスしか獲れませんでした。
今後に期待したいと思ってます。

投稿: rinyosi | 2006年10月23日 (月) 10時37分

結局、エリアBにしました。
気象庁予報で伊豆だと3m、日本海だと2mのであれば確実にサラシがでるのですが、微妙そうでした。また、携帯サイトやヤフーの波情報、波伝説(サーファー用)でも波予報が足りなかったので結局近場に行ってしまいました。
OSDの記事読ませていただきました。伊良湖はムラがあるので難しいですね。それにしても釣れれば小さくても60cmはありそうなのに残念でしたね。
磯も、伊良湖も平年並みの気温まで下がると釣れだすのではないでしょうか。

投稿: lifeisgood | 2006年10月23日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしよう | トップページ | 土曜夜 完敗 »