« 磯ではなく近場 | トップページ | 3DAYS (10月6日) »

2006年10月23日 (月)

土曜夜 完敗

土曜の夜も釣行した。なかなか時間が無く書くことができなかった。

その日は10時から仲間とロッドを振った。エリアは久々B-2へ。昼に通ったときにベイトがすこし戻っていたので決めた。

実際、行ってみるとベイトは結構いる。でも絶好調のときと大きく違うのはまん前に溜まっている感じだ。絶好調時は上流から流れて前のブレイクでシーバスが待ち構えている。

この溜まったベイトにはあまりシーバスがついていないように感じる。水深1m未満でベイトが結構いるのでシーバスがいれば表層で食うのですぐ分かるがほとんどボイルもないし。捕食音からしてサイズもかなりセイゴクラスだ。

結局、自分はボウズ。仲間が50cmまでを4バイト2ランディングである。魚も見たがかなり細い。自分たちが狙っている魚ではない。完全に場所を間違えたということだ。やはり例年の動きと同じでもう少し下でやるべきだ。

今シーズンB-2でやることはないだろう。なるべく磯へ。いけないときはもっと下でやろうと思う。

|

« 磯ではなく近場 | トップページ | 3DAYS (10月6日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磯ではなく近場 | トップページ | 3DAYS (10月6日) »