« 土曜夜 完敗 | トップページ | 迷子 »

2006年10月24日 (火)

3DAYS (10月6日)

3日目、朝7時30分にモーテルの前に待ち合わせ。朝ごはんはモーテルのアメリカンブレックファースト。6時半よりやっているのだが、6時半に行ったところほとんど物がでていない。さすが海外。でものんきにできないので、パンとヨーグルトを食べ待ち合わせへ。

待っているとボートを積んだランクルが来た。昨日と違う車なのでおかしいと思っているとガイドが近づいてきた。毎日ガイドが違うらしい。2日目のガイドはマーカス?だ。はっきり言うと聞き取れなかった。誰だろう?名前は関係なのでまーいっかということでマリーナへ。昨日と同じところから下ろすらしい。

でも昨日と反対方向に走り出した。まだいろいろな川があるらしい。ケアンズ周辺は地図等あるが、ウエイパはネットで探してもポイントが探せなかったのでどれだけ川があるのかも分からない。昨日あまりよくなかったので期待したい。

1時間以上走ってようやく川の上流に到着。走ってきた感じでは川に支流が無く微妙そうだがつれるのか??

1010124_img

倒木の度にルアーを打っていくがなかなかでない。ここが夢にまでみたウエイパか??ぜんぜん魚がいない。

それもこのガイドの船にはエレキがついていない。いままでバラの船でエレキなしは初めてだ。おかげで風が強くなると流しは早いは、エンジンかけるとうるさいのでキャストポイントが遠いは、いいのかこのガイド。細かい英語が話せないし、初めてくるところなのでガイドを信じるしかないのでやりにくいが仕方なし。

1時間後くらいにようやく1匹。

1010121_img

昨日よりは大きいがでも小さいぞ。仲間も2匹釣った。

違う倒木で1匹釣り。自分が午前中は2匹のバラとほかバラクーダだけである。全員(3人)でもバラ4匹と他2匹だけである。

一番いらない魚、バラクーダ↓

1010125_img_1

いつもなら他の魚がバラより多く釣れるが全く釣れない。魚がいないか、ガイドがジアイをはずしているとしか思えない。

とりあえず昼飯だ。だいたいいつもサンドイッチだが今回はマフィンとサラダとビーフだ。相変わらず量が多い。

食べ終わるとかなり下流へ。ロックエリアだ。来たとき他のボートがやっていたので後回しになったのだろう。

1010126_img

このエリア少し石があるだけであるが、こういうところが少ないらしく次か次に魚が反応してくる。バラは1匹だったが、コッド、バラクーダなど。結構釣れだすののんきに写真を取れない。魚は多かったがサイズが小さかったので写真を撮らず。ここで全員で8匹くらい魚が出たのではないか。日本なら魚はいないような小場所がここでは大場所となる。

ガイドのマーカス??↓↓

1010127_img

とりあえずその場所が終わり30分走り違う場所へ。ここは一切反応なし。

3時をすぎマリーナへ向かいだした。もしかして終わりか?と思いきや1つのクリークへ。

ここでちびバラの館に出会う。倒木から30cmくらいのバラが何匹もつれてくる。自分はもっとちびバラを取ろうとルアーを換えることに。そのときガイドがビックバラと叫んだのが聞こえた。仲間がでっかいバラと格闘していた。何回かえら洗いを繰り返しドラ具を出す姿はあきらかに70cmクラスだ。ただシーバスとちがい体高がヒラスズキのさらに2倍もありそうな魚だ。何とかランディング。←人の魚の写真はありません。

ルアーを交換してる場合ではなかった。でもまー魚がいることが分かったので自分としても気分のいい魚だった。ここで投げるもまたちびバラを釣りこのエリアは終了。結局みんな3匹ずつくらいちびバラを釣った。

他2箇所攻めるも魚でず。マリーナへ船を進めるようだ。

帰りは風が強く明らかに波が1mきらい出てきた。こんな船でこの波はきついだろう。。帰りは行きよりも時間がかかりマリーナへ。ここのガイドは帰りが早いぞ。4時50分終了。ヒンブルックのガイドは朝7時から6時までやってくれたのに。。ほかのガイドはケチクサイなぁと仲間と日本語で話していた。

ガイドと船↓

1010128_img

ということでモーテルに5時過ぎには着いた。昨日と同じようにビールを飲みながらメンテをしてから夕飯へ。

このモーテルのレストランの名前はBARRA'S BAR そうバラマンディーの絵が描いてある。昨日はTボーンの400gを食べたので今日はバラマンディーをいただくことに。これもうまかった。いつも思うがオーストラリアは飯がうまい。完全に暮らしていけるし、引っ越したい。

結局バラ5匹、他2匹というこれまたひどい釣果で2日目終了。自分がでかいのを釣ることができるのだろうか?でも自然の中で釣りにいつも満足しているのでまー楽しもうと思った2日目だった。

|

« 土曜夜 完敗 | トップページ | 迷子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜夜 完敗 | トップページ | 迷子 »