« 靴がない。 | トップページ | カスタム »

2006年9月 8日 (金)

何とか

本日も懲りずに釣行。もちろんB-2へ。子供を寝かせてから今回は行ったのでついたのが10時半、満潮0時なので1時間強の勝負である。

月齢が明日15に近いので、先日より流れがでている。

ベイトも相変わらずで、相変わらずの攻めをすれば70クラスを数匹取れるのではと期待したが、今日は大きい魚は出なかった。

結果42cmと久しぶりに小さいのを釣って帰ってきた。本当のことは分からないが、流れが強すぎてベイトがいつものジアイより先に流れていたからか?月が明るいからか?定かでないがデカイのがよっていないのは事実である。ここはいれば食う。なにせアングラーがいないのですれてない。明日からもがんばりたい。

1000084_img

|

« 靴がない。 | トップページ | カスタム »

コメント

B-2順調な様子で行けば必ず出るんですね!
lifeisgoodさんにすれば、サイズ不足でご不満なんでしょうが、そんなポイント羨ましい限りです。

天白川で何とかセイゴ獲りましたが、どうも自分には「天白様」とは行かないようです(笑)。
やはりああいう都市河川といった場所は自分には不向きに感じるので、獲れたのを機に又ホームに戻ろうと思います。

ロッドはウエダに魅かれますが、15ft平狂い持ってることだし、10ftブロスの代替品は、同じダイワのモアザン・サーフマスター11ftにしようかと思います。
ウエダは憧れのまま、もう少し先延ばしです・・・

折角色々とアドバイス頂いたのにスミマセン。

投稿: rinyosi | 2006年9月 8日 (金) 10時26分

サイズが大きいのにこしたことはありませんが、釣っているときはきっとニヤニヤしながら釣ってますよ。魚釣りが好きなので。たまに、サイズを気にしすぎて、魚に申し訳なく思う時があるので、何でも喜ぶことに最近しました。
現在B-2は行けばつれると思いますが、ジアイは1時間くらいです。基本的に行ける時間、潮、天気、水色等でピンポイントでジアイをあてるようにしてます(たまにはずしますが)。

ロッド、ダイワですか。同じメーカーを使われるのはいいことだと思います。ぜひ買って使ったあと感想をお願いします。

天白川おめでとう御座います。自分の好きなステージでやることがいいことだと思いますよ。

自分は、考えて釣るポイントが好きなので、都会でもどこでもあまり気になりませんが磯が一番好きですね。いまのBエリアは12月までつれますが、そろそろ、磯にでも行こうかと思ってます。


投稿: lifeisgood | 2006年9月 8日 (金) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴がない。 | トップページ | カスタム »