« 長潮 | トップページ | 靴がない。 »

2006年9月 5日 (火)

予備ロッド

いつもはプラッキングボロン9ftを使っているが、予備のロッドを持っていない。釣行回数の少ない磯、シイラ、ジギング等は数本すべて持っているが、なぜか湾岸、河川シーバスに関して言えば1本で済ましている。実際バスのボートと違って、釣行に何本も持っていくことはないのでそれでいいが、折れたときなど困ってしまうと思うので、前から予備のロッドを購入しようと考えていた。

今日、偶然仕事中に寄った釣具屋にて新古品(展示品だとおもわれる)が半額以下で売っていた。ウエダ大好きの自分にとってはメーカーが異なるが、どうせ買うならよりバットパワーのあるものを予備ロッドにしたかったので狙っていたロッドである。

アピアの風神のZのビーストブロウル86MHである。

ウエダとだいぶ使用感覚が違うであろうロッドであるが、エリアBではストラクチャーが多く、でかい魚は80を軽く超えてくるので、このロッドがいいのではと思い衝動買いしてしまった。

今後は、予備ロッドとしてではなくエリアによって使い分けていきたい。もしかしたらエリアBではメインになるかも知れないので、明日からの大潮周りで1度使ってみようと思う。

ちなみに今までの湾岸、河川ロッドの遍歴は、SPS→CPS→CPS-EX→ビーストブロウルの順で買っているが、どんどんロッドパワーがアップしている。

使ったものを取っておけば、予備ロッドも有るのだが、しがないサラリーマンなので金欠でいつもオークションにて売ってしまっていた。今回は2本所有したい。

|

« 長潮 | トップページ | 靴がない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長潮 | トップページ | 靴がない。 »