« 祝!!閉幕 | トップページ | TD »

2006年9月23日 (土)

80出た!!

昨夜も10時より釣行。先日記載したようにB-2へ。

先回と同じような状況。潮が早いうちは小さいのが反応するだろうということで、レンジ55にて45cm、55cmを釣る。やはり60からそれなりに引くので少し不満。

潮どまり近くになり、動かなくなった。ここからがでかいのを取る時間で、勝負である。自分はB-2の左、仲間は右にて攻める。真ん中はあまりデカイのがこないので両端にて攻める。両端に回遊してくる。でも右と左では回遊してくる魚が違うので、両方釣れる事は少ない。たいていどちらかである。

数分後、仲間がでかそうなのをかけたのが分かった。難なくあげたところを見に行くとでかい。80cmちょうど、少しここBエリアの魚にしてはやせていたがいい魚だ。表層の早まきで食ったらしい。

自分は当たり無くジアイ終了。

1010105_img

上は自分の小さい魚です。このブログには人の魚は乗せません。

自分はその仲間からつりを教わった。彼は、自分の数倍今年も70以上の魚を取っている。チームで言うと今年愛知の湾岸で70Upを10数本取っていると思う。外海ではなく内海なのでサラリーマン子持ちチームとしてはいいほうだと思う。

彼に追いつけるように、今後もがんばって行きたい。

|

« 祝!!閉幕 | トップページ | TD »

コメント

題名が80出た!とあったので、思わずおめでとう!って思って読んだんですが友人が釣られたのですか・・・
残念だったデスね、しかし近くでもランカーは獲れるって俄然ファイトが沸いてきます。
ホームではまだ今年60アップさえ顔を見てない自分ですが、夢見ながら頑張ります!

投稿: rinyosi | 2006年9月25日 (月) 08時21分

遅くなりました。

いやー、仲間が釣りました。書いていただいたように、まー魚がいたのでよかったです。

木曽三川は、愛知周辺で大きい魚がいるところだと思うので(近ければホームにしたいくらいな場所)がんばってください。

投稿: lifeisgood | 2006年9月25日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!!閉幕 | トップページ | TD »