« 空回り | トップページ | 梯川 »

2006年9月14日 (木)

10月の遠征

10月の遠征。4月より計画を錬ってもうすぐ行くことができる。

遠征先は下記の場所だ。

Idr182

画像では分かりにくいが、どこでしょう?

オーストラリアのウエイパに行ってきます。今回でオーストラリアでつりをするのは6回目となる。チームメンバーで釣りオンリーで行くのは3回目だ。

今回のメインはもちろんバラマンディー、ほかにもGT、クイーンフィッシュ、サラトガ、フィンガーマーク、ツナ各種などなど対象魚はいっぱいあり、釣行時に対象魚を選ぶことができるだろ。持参ロッドもバラ用キャスティング、シイラロッド、GTロッドなどとなるが今回はGTロッドは持たずにいくつもりだ。シイラロッドでなんとか20kgまでのGTは何とかなると思うので何とかしたい。バラが完全メインなので釣ることもないかもしれなしが。

いままで数十匹のバラマンディーを釣ったが、大きい(80cmUP)を取っていないので、今回はそれを狙いたい。

もし、オーストラリアにいく人がいれば、参考までに。

http://stretch.jugem.cc/  ←ストレッチフィッシング(日本人のガイド五十川さんのブログ)

http://barrajii.cocolog-nifty.com/blog/ ←バラマン爺さんのブログ

各ブログより予約サイトにもいけます。

見てくれているひとで行く人もいなかも知れませんが参考までに。

海外の魚には、釣り人を熱くさせる魚が多くいる。自分が死ぬまでにできるだけ制覇したい。

コスタリカのターポン、アマゾンのドラド、パプアのパプアンバス、どこにでもいるがGTや磯マグロ、エジプトのナイルパーチ、日本の赤目、カザフスタンの大なまずなどなど、ビックトラウトやジギング対象魚まで入れたらきりが無い。全部行ったらお金もきりが無いが、日本で贅沢な生活をなら海外に行きたい。←サラリーマンのため金も休みの実際心配するほどないのが現状だが。

きっと全部行ったことがあるメーカーのテスターの人もいると思う。うらやましい限りである。もしかしたら村越氏は全部行っているのではないか?と思うくらいテレビで見かける。

|

« 空回り | トップページ | 梯川 »

コメント

羨まし~~~い!!
良いですねぇ、思わずヨダレがでそうです。
自己や怪我の無いよう気を付けて、熱く愉しい時間を過ごしてきて下さい。

お土産話待ってます、写真も一杯のレポート期待してますよ!

投稿: rinyosi | 2006年9月15日 (金) 11時50分

先レスの誤字訂正です・・・

(誤)自己や怪我 → (正)事故や怪我

スミマセンでした

投稿: rinyosi | 2006年9月15日 (金) 11時52分

遅くなりました。

何とか、絵になるものを釣ってきたいと思います。ホント釣りたいですね。

ワニに食われないようします。オーストラリアの海ワニは世界最強なので気をつけます。

投稿: lifeisgood | 2006年9月16日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空回り | トップページ | 梯川 »