« 太い | トップページ | 発見!! »

2006年8月28日 (月)

初めて

初めて、めがね屋行った。視力が両目とも2.0の自分にとってもっとも用のないお店の1つである。何をしに行ったかというと、サングラスを受け取りに行った。

いままでつりのサングラスは釣具屋にて購入していたが、今回リッチにタレックスでサングラスを作ることにした。これは村越氏や鈴木斉氏、GTの大久保氏などのかなり有名な人たちが掛けている。サイトでチェックし、自宅か一番近いショップにて作ってもらった。既存のものだと1万からあるが、今回作ってもらったものは2万1000円だった。チタンフレームにしなければ結構安く済む。

なぜ作ったかというと、いつもサングラスを掛けると耳が痛くなる。先回のシイラの釣行でも耳が痛かった。釣具屋で買うと、サングラスを人によって掛け具合を換えないからだと思う。めがね屋で買えば、普通のめがねのように掛けごこちを直してくれる。めがねをしない自分はいままで気がつかなかった。釣具屋には申し訳ないがサングラスを買うときはめがね屋をお勧めしたい。既存のもの偏光グラスも釣具屋と同じようにDNAやスワンズも置いてあった。これも掛け具合は直してくれるはずである。

今回、レンズはアクションコパーといレンズにした。これはコントラストが1番はっきりするレンズである。魚が見やすいというレンズである。フレームはジールである。かなりベタなく見合わせであるが店のお勧めフレームはジールということだったので選んでみた。一回使って調子が良かったら別のカラーで作りたいと思う。いつも磯ではサングラスをしていないが今年から村越氏のようにサングラスを掛けようかと思う。

1回使ってみて真価が分かるので、どっかで昼の釣行にいきたい。

今回作ったサングラス↓↓↓↓↓

Photo_4

|

« 太い | トップページ | 発見!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太い | トップページ | 発見!! »