« 祝!!開幕 | トップページ | 太い »

2006年8月25日 (金)

懲りずに

昨日開幕したため(勝手にめたが)、本日も仕事にもかかわらず釣行。きっと睡眠時間は5時間をきるだろう。でもほんとに開幕したかの確認も含めて行くことに。

10時より釣行。ジアイにはまだ1時間以上早い。とりあえず潮がジアイより高いので適当に始めるもやはり食わない。昨日よりベイトの流れが嫌な感じだ。ベイトが固まらずにまばらになっている。下げの流れによって固まったり、しなかったりする。1時間経過もベイトは固まらずにまばらに流れてくる。シーバスもいると思うが、食わせにくい。

11時30分になるも当たりなし。今日はヤバイかも。そのなかでもベイトが少しでも固まって流れてくるところでキャスト。

やっとヒット!!とりあえず今日もオスプレイのL/Jにてヒット。相変わらずここの魚は良く引く。陸にずり上げ。57cm。アベレージより小さいが良しとしよう。

57cm、クリンチフキングしてました↓↓↓↓↓

58cm

数分後、すぐまたヒット!!

さっきよりでかい。昨日よりでかいかも。ここのB-2は5mさきのブレイクの所にストラクチャーが乱立している(5m間隔くらいにある)のでとりあえず手前まで強引に寄せてから弱らせないといけないのでかなりきつい(ばれやすい)。そこで離脱フックの出番である。ほんとにバレ難い。手前は水深50cmくらいなので魚はエラ荒いしっぱなし60後半になると結構大変である。元気な魚と3mくらいしかないところでやりあうのもまた面白い。←PEではこういった場合大変なのでナイロンを使ってます。

1分くらいでズリ上げ。67cm、2.2kであった。ズリあげても元気だったので泥だらけである。67cm

蘇生させたところで、流れが無くなり帰ることに。

とりあえず今日も魚が取れたので、開幕したと言っていいかも。

|

« 祝!!開幕 | トップページ | 太い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!!開幕 | トップページ | 太い »