« バラシまくり | トップページ | マヒマヒ »

2006年8月 1日 (火)

自作

みなさんは釣り道具で100円ショップを利用するのだろうか?自分は金欠のため良く利用する。

例を挙げると、

携帯灰皿⇒スナップを入れ

女性の髪留め用ゴム⇒スプールバンド

防水エプロン⇒磯用遠征シートカバー

今まではそんなところだったが、

今回食パン入れにて自作オフショアルアーケースを作ってみた。

ルアーケース↓↓↓↓↓↓

Photo_2 ちゃん底は穴をあけ上から水を入れればルアーが洗え、水が落ちるようにした。また。下にゴムをつけたので船上においても滑らない。

エギ入れを参考にルアーの出しやすさを考え作ったが、今週使ってみて使い勝手がわかるので楽しみである。まー失敗だったとしても家の保管にも最適なので良としたし、パイプやゴムも家にあったので105円で済んだのでいいと思う。

こういったものを作ったりするのも釣りの一部でかなり楽しい。

ちなみにシイラルアーに関してはカーペンターを愛用している。やはりウッドのほうが良く釣れると思う。今週はシイラのためメインのシーバスに行けるだろうか?

|

« バラシまくり | トップページ | マヒマヒ »

コメント

自作のルアーケース凄いですね!
底に穴あけてそのまま洗えたり、ゴム付けて船内で滑らないような工夫もなされ、素晴らしい!

自分は不器用で根気も無いからとてもマネ出来ず、ただただ脱帽です(笑)

>防水エプロン⇒磯用遠征シートカバー

エイムスのシートカバー購入を考えてましたが、このアイデアは頂きます!
100円で済めば、浮いた分をどうしようかなぁ・・・

投稿: rinyosi | 2006年8月 2日 (水) 16時53分

こんばんわ。ルアーケース写真うつりが良すぎました。実際は結構たいしたこと無いです。

防水エプロンは結構おすすめですよ。でもシート全体は覆えないのでご理解を。。

余ったお金グローブ購入をお勧めします。冬の磯は寒くて1つ2つではグローブが足りませんよ。チタンで発熱しようがネオプレーンだろうが寒くて手がかじかんできます。

投稿: lifeisgood | 2006年8月 2日 (水) 23時21分

I think that to get the business loans from banks you must present a firm motivation. But, one time I've received a credit loan, because I wanted to buy a house.

投稿: BRANCH22Luz | 2012年9月29日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115080/2894629

この記事へのトラックバック一覧です: 自作:

« バラシまくり | トップページ | マヒマヒ »