« 発見!! | トップページ | 失敗から学ぶ?? »

2006年8月31日 (木)

作戦失敗

昨日のこともあり、早速B-11へ釣行。釣行前、子供を寝かせながら、作戦をたてた。ベイトが遠いといけないので、11ftのロッドでいくことをきめた。問題は、干潟用のロッドではなく磯用のガツガツのロッドしかないが、60cm超えれば竿も曲がるだろうということで11ftのした。

現場のつくと愕然とした。ボイルがあるのはいいけど、昨日より20mくらい近い。いつもロッドで十分だ。なぜ近いかというと風が向かいかぜでベイトがかなり岸よりに流されている。子供を寝かせるのにいっぱいで、風まで頭に回らなかった。失敗である。

ロッドの扱いは磯で慣れているので問題はないが、小細工が効かない。向かい風だと9ftくらいのほうが、ルアーの重さが軽いものは良く飛ぶ。最悪な選択ミスである。

2時間やるも3バイトあるが1本も取れなった。すこし型が小さく竿先で弾いてしまい乗りきらなかった。

最近、ここまでの釣りで失敗したのは久しぶりだ。

今週は野暮用や潮が悪いので土日は釣りにいくつもりは無かったが、魚を見ていないので行ってしまうかも。

|

« 発見!! | トップページ | 失敗から学ぶ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発見!! | トップページ | 失敗から学ぶ?? »