« 自作 | トップページ | 1週間ぶり »

2006年8月 7日 (月)

マヒマヒ

日曜日、新居よりシイラに行って来た。前にも書いたように、三重と静岡とあるが今回は静岡の新居より出船した。1週間まえには村越正海氏のブログにあるように全く釣れていなかったが、前日より濁りが取れてつれ始めたようだ。

30分くらい走った最初の潮目に実際ペンペンだがかなりいる。ルアーを投げると無数のペンペンが反応する。そしてマヒマヒ祭りが始まった。まだ開幕したばかりなので全くスレていない。何を投げても食ってくる。実際、GTルアーを投げてみても食ってきた。

これが数週間経つとスレてきて、難しくなってくる。いるのに無視される。でもそのほうがテクニカルで魚を取った気になる。

今回は魚が小さくつり方も簡単すぎた。でも夏祭りと思って行っているので良かったのかも?

シイラ↓↓↓↓↓↓↓(やっぱシーバスの方がかっこいい)

Photo_3

6人で70匹以上釣り、シイラを堪能した。大きいもので12kくらいのものでたので良かったのではないか。

たまには違う釣りをすることは釣りにおいての視野を必ず広げてくれる。シーバスがメインだがオフショア(キャスティング、ジギング)も偶には経験することをみなさんにおすすめしたい。

|

« 自作 | トップページ | 1週間ぶり »

コメント

お疲れ様でした。
6人で70本とは凄いですね。
それだけ釣れれば十分堪能なさった事でしょう。
マヒマヒは解りますが、ペンペンって何でしょうか?
マヒマヒ(シイラ)の引きは、同じ位のサイズのスズキに比べどうなんですか?

釣った経験が無いだけに、想像しながら読ませて頂きました(笑)

投稿: rinyosi | 2006年8月 8日 (火) 08時01分

おはようございます。
ペンペンはシイラの小さいやつ(1m以下)です。
例年スタート時はでかいやつが多いのに今年はホント小さかったです。
シーバスと引きがまったし、ロッドも違うので比べにくいですね。ただ、シーバスと違い単調な引きをします。←アホみたいに一定方向に走り続けます。


投稿: lifeisgood | 2006年8月 8日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作 | トップページ | 1週間ぶり »