« 河川シーバス | トップページ | 新規ポイント探しの旅 »

2006年6月12日 (月)

今夜も

611 今日もなんとか子供を寝かせて干潮1時間前より釣りができた。1時間勝負なので探っている時間が無いため昨日と同じB-1にエントリー。昨日と同様シャローには気配が無いため今日は最初からバイブにて本流ねらい。3投目やはりいた。昨日よりよく引くな~と感じながらランディング。やはり少しでかく70cm。その後、61cmも同様にキャッチ。1時間たったため納竿。

やはり複合要素が絡むと魚がいる可能性が高くなる。ここの場所はシャローがあり、かけ上がりがありそこに流れがあるが、別にその流れとは垂直に流れが2つはいいている。シーバスが好む要素が3つ以上絡むと魚がいる可能性がやはり高いと思う。

よくベイトがいるところというが、人に見えるベイトはボラが多く、シーバスが捕食するベイトは人から見えないベイトも多く存在するので、自分はベイト(特にボラ)はあまり気にしていない。いるにこしたことはないが。。それよりもかけあがり、流れなど複数の要素が存在する場所を選んでいる。そういった場所にはベイトもいると思う。。

|

« 河川シーバス | トップページ | 新規ポイント探しの旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115080/2179916

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜も:

« 河川シーバス | トップページ | 新規ポイント探しの旅 »