« 新規ポイント探しの旅 | トップページ | 開拓ポイントへの釣行 »

2006年6月15日 (木)

雨、雨、雨

待望の雨である。11月から12月の秋のシーズンの雨と違いシーバスちゃんにとって最高の雨となるだろう。ただ、あまり降りすぎると天災が起きてしまうので、人として喜べなくなるのでほどほどに降って欲しい。これにより淡水が入り、濁り、水温が下がり、シーバスちゃんとベイトちゃんがより夏のエリアにどっと押し寄せてくるとだろう。明日にはそれを確認しに釣りに行きたいと思う。

数年前、東海豪雨があった。かなりの被害が出た雨だったので釣りに行くのを自分は控えたがそのとき名港は80UPのオンパレードだった。やはりそのくらい雨は重要である。でもさすがにあれほど降ると自分は釣りに行っていいのか迷う。。。

仕事には雨はつらいが明日も降って欲しいものであるそして自分がつりを始める前にやんで欲しいと思う。

|

« 新規ポイント探しの旅 | トップページ | 開拓ポイントへの釣行 »

コメント

lifeisgoodさん、始めまして!
当方のブログにレス有難うございました。
愛知在住で伊豆にヒラ、磯に磯マル、ブログを読ませてもらったら河川でもとは、私と殆ど同じフィールドで活躍されて見えるのですね。
小僧なんて仰るが、スズキ歴では私の方が小僧かもですよ。
当方もリンクさせて頂きますので、これからもヨロシクです。

投稿: rinyosi | 2006年6月16日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115080/2234740

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、雨、雨:

« 新規ポイント探しの旅 | トップページ | 開拓ポイントへの釣行 »